きのうの世界

御朱印とか気に入ったものとか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記|シャムキャッツのライブをみた

こんばんは、耳民(みみ・みん)です。 えらく久しぶりな更新になってしまったけど、まあ心が乗らないときはそれでもいいよねっていうことにした。 先週は「シャムキャッツ」というバンドのライブをみてきました。 siamesecats.jp 旦那さんが教えてくれてか…

雑記|アニメ「僕だけがいない街」のタイトルロゴがおもしろい

こんばんは、耳民(みみ・みん)です。 今日なんとなく、NetflixでTVアニメの「僕だけがいない街」を見始めたんですが、これめちゃくちゃおもしろいですね!とりあえず7話分くらい見ちゃいました。 なんかバスのシーンとか見覚えあるから、もしかしたら昔見…

【御朱印】東京都中央区:佃島住吉神社

こんばんは、耳民(みみ・みん)です。 今回は〔府八幡宮:ふはちまんぐう〕 を紹介します!府八幡宮は、遠江(とおとうみ)の官僚・桜井王(さくらいおう)が建てた神社です。この桜井王は、天武天皇のひ孫らしいです。そして万葉集にも歌が収録される腕前…

【御朱印】静岡県磐田市:府八幡宮

こんばんは、耳民(みみ・みん)です。 今回は〔府八幡宮:ふはちまんぐう〕 を紹介します!府八幡宮は、遠江(とおとうみ)の官僚・桜井王(さくらいおう)が建てた神社です。この桜井王は、天武天皇のひ孫らしいです。そして万葉集にも歌が収録される腕前…

【御朱印】静岡県掛川市:龍尾神社

こんばんは、耳民(みみ・みん)です。 今回は〔龍尾神社:たつおじんじゃ〕を紹介します! 龍尾神社とは? アクセス 所要時間 どんな御朱印? 龍尾神社の御朱印はこちら! 御朱印解説 いただける場所は? 料金 周辺の観光スポット 掛川城 掛川花鳥園 龍尾神…

お気に入り紹介|格安スマホサービス「mineo(マイネオ)」

こんにちは、耳民(みみ・みん)です。 つい先日、旦那さんと昼間にカフェ、夜は居酒屋に行ったのですが、なんとなくふたりともスマホ触っちゃう時間が多いな〜と思いまして。 なんとなくスマホのこと書こうかなと思ったので、約1年半使っている格安スマホの…

【御朱印】静岡県島田市:大井神社

こんにちは、耳民(みみ・みん)です。 今回は〔大井神社:おおいじんじゃ〕を紹介します!大井神社を有する島田市には、「大井川」という一級河川が流れているのですが、この大井川を神格化して祀っている神社です。御朱印も大公開!

【御朱印】山梨県甲府市:甲斐善光寺

こんにちは、耳民(みみ・みん)です。 今回は〔甲斐善光寺:かいぜんこうじ〕を紹介します! 甲斐善光寺とは? アクセス 所要時間 どんな御朱印? 甲斐善光寺の御朱印はこちら! 御朱印解説 いただける場所は? 料金 周辺の観光スポット シャトー酒折ワイナ…

【御朱印】山梨県甲府市:武田神社

こんにちは、耳民(みみ・みん)です。 今回は〔武田神社:たけだじんじゃ〕を紹介します! 武田神社とは? アクセス 所要時間 どんな御朱印? 武田神社の御朱印はこちら! 御朱印解説 いただける場所は? 料金 周辺の観光スポット 昇仙峡(しょうせんきょう…