きのうの世界

旅行のこと、結婚のこと、日々のこと。

雑記|シャムキャッツのライブをみた

こんばんは、耳民(みみ・みん)です。

 

えらく久しぶりな更新になってしまったけど、まあ心が乗らないときはそれでもいいよねっていうことにした。

 

先週は「シャムキャッツ」というバンドのライブをみてきました。

siamesecats.jp

 

旦那さんが教えてくれてから、爽やかな軽めのサウンドと夏目くんのまるっこい声が好きで一気にハマったけど、前にみた大きいハコのときとはまた少し違う(たぶんこっちが本来なのだと思うけど)感じがみれて最高でした。

 

アンコールの時にアカペラで始まって音を入れる演出があったけどこれが鳥肌たってしまって、なんか漏れ出づるニヤニヤが止まらなかった。

で、この時に気が付いたんですが、ベースの大塚さんがコロチキのナダルさんにそっくりやな、と。そう思ったらもうナダルさんにしか見えなくて、めちゃくちゃハモるナダルさんをみた気になりました。

 

ナダルさんはいちばん左。これはあまりナダル感がない。

f:id:mimimimm:20190326001527j:plain

 

あと夏目くんが良きでした。髪はピンクだった。下から見上げると、アゴ付近に髪の毛がかかってとてつもない。グッとくる角度でした、ありがとう。意外と滑舌が悪いのも良きだった。

 

会場でトイレ待ちしていたら夏目くんが関係者出入り口みたいなところから颯爽と出てきて、びっくりしすぎて「アウェッ」みたいな気持ち悪い声が出てしまったことが反省点です。周りはちゃんと「最高でした!」みたいなこと声かけてて、わたしも早く人間になりたいと思いました。

 

そんな感じです。

好きな曲のうちのひとつ「逃亡前夜」というのを貼っておきますので、みなさん見てください。おすすめですので!


Siamese Cats - Escape Eve (Official Video) 2018  シャムキャッツ - 逃亡前夜