きのうの世界

御朱印とか気に入ったものとか

雑記|チリヌルヲワカのライブを見た

こんにちは、耳民(みみ・みん)です。

 

GW10連休の方もかなり多いと思いますが、みなさんどうお過ごしですか??よかったら御朱印とかの記事も参考にしてください!(カテゴリから辿れるはず)

 

私はといえば、昨日はチリヌルヲワカというバンドのライブに行ってきました!

f:id:mimimimm:20190430194646j:plain

チリヌルヲワカ公式サイト(http://chirinuruwowaka.com/top2/profile

 

チリヌルヲワカは2005年結成で、メンバーは元「GO!GO!7188」のユウ(Vo.&Gt.)と、「ザ・コレクターズ」の阿部耕作(Dr.)、イワイエイキチ(Ba)の3人です。

最初はギターがもう一人いて、その後もメンバー入れ替えで4人だったんですが、2016年からは3人です。

www.chirinuruwowaka.jp

 

今回は「チリヌルヲワ会」という企画で、新譜をだす度に、そのアルバムの曲順でアレンジ等もそのまま(のはず)やってくれるというライブです。

なので、セットリストのネタバレとかそういうのは一切なし!なんせ新アルバムの順番なので!その前後に、今までの有名曲とかを何曲かやる感じです。

 

ちなみに新譜は「太陽の居ぬ間に」というやつです。めちゃくちゃ良かった。5/10発売でその頃にはアマゾンとかにも出るはずなので買ってください。下のナタリーのリンクに、1曲「トライアングル」というのが載っているので聴けます!

natalie.mu

 

この「チリヌルヲワ会」以外にも、いわゆる普通のツアーもやっていて、それはいろんなツアー名がつくのですが、夏頃にもやる(ツアー名は「During The Night Tour 2019」)ので、まず行ってみるか!という方はそっちに行った方が代表曲とか聴けていいと思います。

チリヌルヲワ会は、ライブで初披露する会なので、出だしを失敗したりみんな集中ゆえに無言になってMCを忘れちゃったり、そういうところが最高です。チリヌルは知ってるけど行ったことがない方はぜひ行ってみてください。あとは大阪会場ですが、もしかすると当日券が出てる可能性もあるので!

 

最近は「撮影タイム」というのがあって、みんなスマホを掲げて撮影するのですが、私は身長極小タイプなのでどう頑張っても他の人の手足が入っちゃうので撮れません…悲

まあ普段からほとんど見えないので、みんなの撮っているスマホ画面に映るユウちゃんを見れるのがいいところです。悲しいけど。

 

ちなみにメンバーが30代後半〜50代なので、客層もそれくらいが多いです。最近は小学生くらいの子を連れての親子連れもけっこう見かけるけど、前の真ん中らへんはどうしても激しい感じなのでなるべく隅っこがいいと思います。両サイドや後ろの方は、ゆっくり聞くひとがかなり多いので私もその辺に安住してます。

 

 

グッズもかわいいのですぐにポチりましょう。

www.yagijirushi.com

 

そんな感じです。チリヌルの良さが伝わっているか怪しいですが近況報告でした。